2017-02-20

アメリカコガモ







前日、友人の simo さんが撮影された美しいアメリカコガモの画像を拝見し、
ご撮影されたであろうフィールドへと向かいました。

けれど探せども探せども、アメリカコガモは見つかりません。。。

どうにか自力で探すのが本来の我が家流なのですが、困り果ててしまい 友人のBBさんにHELP!!























simo さんとBBさんご夫妻に、心より感謝御礼を申し上げます。(順不同)






6 件のコメント:

simo さんのコメント...

秘密兵器見させて頂きました。この角度は良いですね。素晴らしい写真ばかりで、いつも感心して見てますよ。

Mrs.hiro さんのコメント...

simoさん、コメント有難うございます。
フィールドでは大変お世話になり心より感謝申し上げます。
こちらこそ毎回更新されますのを心待ちに致しております♪

あの秘密兵器の事ですね(笑
水鳥達の殆どは、あの仕様での撮影が多いです。
軽いのに見た目以上の安定感が有りますから、微ブレも抑えられとても重宝ですよ。オススメです^^

BB さんのコメント...

時折お邪魔させていただいてます。
やはり素晴らしい画像ですね~!
前後のボケ味が最高です、やはり秘密兵器の効果も多分にあるのでしょうね!
また、どこかのフィールドでお会いしましょう。

小山 さんのコメント...

アメリカコガモってこんなに綺麗だったですね・・・
いつも凄い画像ばかりで感動の連続です。
しゅんさん

Mrs.hiro さんのコメント...

BBさん、ご笑覧頂きまして幸いにございます。
秘密兵器は、もはや秘密では無くなってしまいましたね(笑
いつもお世話になっている先輩にお教え頂き、その使い勝手の良さに手放せなくなってしまいました。他にも干潟仕様や、自作の撮影機材等も作って使用しています。自作物はBBさんのお得意な分野でも有りましたね^^
BBさんのアメリカコガモ、楽しみに致しております♪

Mrs.hiro さんのコメント...

なんと! しゅんさん様!!!
宜しいのでしょうか!? しゅんさん様にコメントを頂戴出来るだなんて夢のよう…嬉しいお言葉を本当に有難うございます!

連日の凄い画像ばかりに日々感動させて頂いているのは私達の方です。しゅんさん様のように猛禽達の特徴や習性を熟知出来るよう努力はしているものの…中々上手くなりません。
また近々にお会い出来ましたら嬉しいです♪