2016-11-26

林檎印。






本日、新しい相棒が やってきました!



^^
クロネコさん、ありがとう~



2016-11-17

B & H








Winter 2017 が届きました。



Amazon U.S.A で購入し、フクロウの撮影等に重宝に使用していたモニターが不調になってしまった為、

まだB&H でもお取り扱いが有るようでしたので、取り合えず一安心 ♪


電波の問題なのでしょうか、日本では流通しておらず残念です。







B&H では 初見? のデジスコならぬ スマスコ。  その他のタイプも 見ているだけでワクワクしますね♪








2016-11-04

2016 コミミズク@千葉県












  日毎に寒気加わる時節を迎え、フィールドでは コミミズク達に会う機会も増えて参りました。

  今シーズン 3ヶ所で確認。

  この時は、少し離れた所を カラス達と共に舞う もう1羽の姿も見られました。

  
  連日連夜 フクロウばかりを撮っていた事も有り、やはりコミミズクは小さくて可愛らしい印象ですね。

  
  この後、久し振りに可愛い声を聴く事が出来ました ♪




  THE BIRDHOUSE OF HIRO ・PC版、左サイドの hiro & Mrs.hiro / Image Gadget にて飛んでいるのは、

  シーズン中、特に気合を入れて撮らせて貰った 思い入れのある コミミズクです。


  そろそろ飛来しているかしら 。。。

  
  

  




 ※ 画像サイズ縮小済み