2015-07-26

ハジロクロハラアジサシ














 

White-winged Tern   ad  win                









2015-07-24

Brown Hawk Owl





Brown Hawk-Owl    female











2015-07-21

ヒメアマツバメ 飛翔














     FULL THROTTLE!!!










2015-07-18

ベニコンゴウインコのあいちゃん♪









なないろいんこさん 家の New Face! 

ベニコンゴウインコの あいちゃん が、我が 「hiroのバードハウス」 に来てくれました~っ♪





 生後65日目のおチビちゃん。  なんて可愛いのでしょう・・・ ♡






生後45日でお迎えをしてから、今日で丁度20日目なのだそうです。



ベテランの愛鳥家さんで、野鳥などの知識も大変豊富な なないろいんこさんの愛情をたっぷりと受けて、




あいちゃん、スクスクと成長中♪









まだ 嘴の一部が柔らかいと教えて頂き・・・  触れさせて頂いて 、更にビックリ! 









数年ほど前のある日、我が家になないろいんこさんがお見えになられた時の事です。

なないろいんこさんの腕に、今は亡き スカーレットマコウのモモちゃんが、

そして、もう片方の腕には 若いルリコンゴウインコの るりちゃんが乗せられているでは有りませんか。


しかもご自宅から、両腕に大型で 眩い程に美しいコンゴウインコを2羽乗せた殿方が、住宅街を徒歩で。って・・・^^
何事にも動じない私達ですが、流石にその光景には驚きました。






カキカキ中の hiro♪





なないろいんこさん。いつもありがとうございます♪

あいちゃん、またいらして下さいませねっ♪♪♪







なないろいんこさんのブログ







2015-07-16

夜のアオバズク☆








 実際には真っ暗闇の為に画像が荒れていますが、約1ヶ月前の午後8時50分。すっかり夜の表情のアオバズクです。
 昼間の眩しそうな黄色味がちの眼とは異なり、黒い部分が大半を占めた夜の眼は、とてもチャーミングで可愛い印象といった所でしょうか。
 
 F値の明るい望遠レンズ使用。 少し距離をとり、長時間露光での撮影です。
 
 
 
 








2015-07-15

Brown Hawk Owl








通称、アオバズクのマメちゃん。

いつもとは少し違う枝に留まっています・・・


と、言う事は?!


 ♪  ♪ 










2015-07-10

Japanese Sparrowhawk









             仕事終わりで、近くのツミ ( 通称 シロちゃん♂ ) の所へ・・・
  
  
             日没直前、丁度 本日最後のお食事中でした。
 











2015-07-09

Peregrine Falcon pellet







ハヤブサのペリット









2015-07-08

Northern Goshawk







梅雨空の雨の中にて。                                            GOSHAWK  ad.

               
 








2015-07-07

Northern Goshawk







GOSHAWK    juv.               











2015-07-05

Northern Goshawk







    GOSHAWK  ad.               







2015-07-04

Northern Goshawk







GOSHAWK    juv.               









2015-07-03

ヨタカ似の・・・?










 「シロオビアワフキ」 でしょうか。  翅端まで1cm強 程の大きさの虫です。

不在中でしたフクロウのお気に入りポストの真下を 念入りに確認していた所、ふと この虫が目に留まりました。 
見れば見る程に、横枝に留まる小さなヨタカに見えるのは・・・ 私だけでしょうか^^
日頃からヨタカやミゾゴイ等と言っているのが要因かと思われますが、大きさが違うにも程が有りますね♪

因みに、葉にポツポツと点在する白い斑は、フクロウがお気に入りポストに留まっていた際の落し物の一部です。







2015-07-02

Whiskered Tern







When will the rainy season be over?